Blog

ブログ

過去の記事/Past articles

超巨大な猛禽類「オオワシ」と「オジロワシ」を身近で見よう!八雲のオオワシ・オジロワシウォッチングツアー

2020.2.10

超巨大な猛禽類「オオワシ」と「オジロワシ」を身近で見よう!八雲のオオワシ・オジロワシウォッチングツアー

国の天然記念物に指定されているオオワシとオジロワシ。羽を広げると2m以上もある大きな鳥で、毎年冬になると八雲町の遊楽部川に遡上する鮭を食べるため、ロシアからたくさん飛来します。

そんな貴重で迫力満載のオオワシ・オジロワシをローカルガイドと一緒に探しに行きませんか?!遭遇率はなんと90%以上!!肉眼で見れます!

 

体験の工程

1. Yakumo Village本部(SENTŌ)で集合します

2. オオワシ・オジロワシが見える各スポットへGO

橋の上から見れる場所が多々あり、鮭の遡上も見れることもあります。

3. ワシを見ながら一服(コーヒーorホットミルク)

白鳥も同じ時期に飛来するので一緒に見れるときもあります。

4. 写真撮影

 

お客様の声

「猛禽類を肉眼でこんなに近くで見れるなんてすごく貴重な体験ができました」

「遭遇率がすごく高く、様々な場所でワシを見れて楽しかったです」

「大きくてカッコ良いワシ。カメラでもしっかり撮れたので満足です」

 

まとめ

国の天然記念物であるオオワシ・オジロワシは毎年11月〜3月に確認することができます。一番のピークは12月と1月でこの時期はかなりの数を間近でみることができるのでおすすめです。

冬の絶景の中に悠々とたたずむオオワシとオジロワシを見に八雲町に来ませんか?

以下からご予約可能です。

↓↓↓

ご予約はこちら

質問等あればいつでもお問合せ下さい。